toto予想ぶろぐ

totoを予想するブログです。基本的に100円ぶんしか買いません。よろしくお願いします。

第824回 toto 予想 その4

マンチェスター・シティ VS レスター・シティ      0or 2


リーグ首位と2位の注目の一戦。マンチェスターシティは前節サンダーランドと対戦。前半16分にアグエロの得点で先制。反撃に苦しむ場面もあったが1-0で勝利。アグエロはこれでリーグ戦の直近10試合で12得点と好調。対する首位レスターは前節リバプールと対戦し2-0で勝利。この日もエースのヴァーディがスーパーゴールを含む2得点。今季18得点で得点ランク首位。レスターはこれで直近6試合を3勝3分と負けなし。1月終了時点で首位に立っていたチームは過去11シーズン連続で優勝しているとのデータもあり初優勝の期待も高まる。レスターのほうが勝利に近いかなという気もするが、個人的に好ゲームを期待する試合はドローになることが多いので0予想。



アストン・ヴィラ VS ノーウィッチ・シティ        0or 2


20位と17位の下位対決。アストンヴィラは前節トッテナムと対戦し0-2で敗れた。この試合で今季チーム最多得点(5得点)のアユーが退場したため今節は出場停止。アストンヴィラは得点力不足に陥っており今季リーグ戦総得点は18で最少である。対するノーウィッチは前節トッテナムと対戦し0-3で敗れた。これでリーグ戦4連敗。とりわけ失点が多く、ここ4戦で14失点しておりリーグ総失点でもワースト2位(46失点)。前々節まで3戦無敗のヴィラ優位と考えていたがアユーの欠場がどう響くか。ノーウィッチが連敗を止めるんじゃないかなという気がする。



ストーク・シティ VS エヴァートン            0


10位と11の中位対決。ストークは前節マンチェスターユナイテッドと対戦し0-3で敗北。これで2連敗となった。ストークはホームでの堅守が光る。今季ホームでのリーグ戦では11試合で10失点と全体で4位。逆に得点は13得点でワースト3位タイ。冬の市場でポルトからクラブレコードとなる1830万ポンドで守備的MFジャネリ・インビュラを獲得。対してエヴァートンは前節ニューカッスルに3-0で勝利し6試合ぶりの白星。この試合でプレミア100試合出場を達成したバークリーは2つのPKも決めてみせた。エヴァートンのアウェイでの成績は3勝7分1敗と負けが少なく引き分け多い。アウェイでの失点も少なく4位タイ(12失点)。冬の市場ではロコモティフモスクワからFWバイエ・ウマル・ニマスを1350万ポンドで獲得。今季のロシアリーグで23試合13得点のストライカー。ストークはホームで、エヴァートンはアウェイで失点が少ない。ただエヴァートンの攻撃力を考えるとよりアウェイチームのほうが勝利に近い気もする。が、エヴァートンはストークホームで近年はあまり勝てていないようなので引き分けと予想。



スウォンジー・シティ VS クリスタル・パレス                          2


16位と12位の対戦。スウォンジーは前節ウェストブロムと対戦し1-1で引き分けた。先制するもロスタイムにCKの混戦から追いつかれた。この試合で途中交代したキ・ソンヨンは軽い脳震盪とのこと。リーグ戦は3戦負けなし。スウォンジーはホームでの得点が少なくリーグワースト2位(12得点)。冬の市場ではジョンジョ・シェルビーが抜けた穴にQPRからリロイ・フェルを獲得。対するクリスタル・パレスは前節ボーンマスと対戦し1-2で敗れた。2試合連続の逆転負け、これでリーグ戦5連敗となった。この連敗中の失点は13で得点はわずかに2となっている。調子のいいスウォンジーをマークすべきだろうが前節ロスタイムで追いつかれたので雰囲気を考えて、ここはあえてアウェイチームを推したい。引き分けっぽい気もするけど。