toto予想ぶろぐ

totoを予想するブログです。基本的に100円ぶんしか買いません。よろしくお願いします。

第824回 toto 予想 その5

トッテナム・ホットスパー VS ワトフォード       1


  • 3位と9位の対戦。トッテナムは前節ノーウィッチに勝利。これで3連勝となった。この試合でも2得点を挙げたハリー・ケインは3試合連続得点中。トッテナムは総得点が44得点でリーグ2位タイ。失点は最も少なく19失点。得失点差の最も大きなクラブである。トッテナムはホームでの失点が少なく3位(9失点)。対するワトフォードはチェルシーと0-0で引き分けた。GKゴメスがビッグセーブを披露、これで2試合負けなしとなった。ここは勢いのあるトッテナム勝利と予想。




リヴァプール VS サンダーランド           0     


  • 8位と19位の対戦。リヴァプールは前節首位レスターと対戦し0-2で敗れた。なかなか成績が安定せず、ここ5試合で12失点を喫している。サンダーランドは前節マンチェスターシティと対戦し0-1で敗れたもののうまく反撃する場面もみられた。両者の対戦をみるとリヴァプールはホームで近年はサンダーランドに負けていない。1を予想したいところだがリヴァプールの不安定さとサンダーランドの前節の善戦をふまえ、ここは0予想。




ニューカッスル・ユナイテッド VS ウェストブロム        0or 2


  • 18位と14位の対戦。ニューカッスルは前節エヴァートンと対戦。冬の市場で獲得したシェルヴィー、サイヴェ、タウンゼントらが先発したものの0-3で敗れた。これでリーグ戦は2連敗。ニューカッスルは失点が多くリーグワースト3位である(44)。ニューカッスルはホームでは19得点と攻撃はまずまずだが、失点も18と多い(ワースト3位タイ)。ウェストブロムは前節スウォンジーと対戦。1-1で引き分けた。後半ロスタイムにCKからの混戦をロンドンが決めた。ウェストブロムは得点が少なくリーグワースト2位タイ(23得点)。そのためアウェイでの得点も少なくワースト2位(8得点)。しかしアウェイでの失点は割と少なく13失点(5位タイ)。両クラブの対戦成績は近年はほぼ互角。失点の少なさを考慮しウェストブロム優位と予想。